10月29日(日)に、特養開設以来初めての「家族交流会」を行いました。

まずは、ボランティアとしてお越しいただいた日本民謡「寿京会」の皆さまに三味線の演奏を披露していただき、入所者様とご家族様と一緒に楽しい時間を過ごしました♪

027

011

IMG_4365 (3)

知っている曲も多く、皆さま手拍子をしながら笑顔で歌を口ずさんでおられました!

IMG_4366

 

演奏会の後は、来ていただいた家族様と一緒に、お茶を飲みながら色々なお話をうかがいました。

IMG_4367

IMG_4364

普段現場のスタッフが、なかなかゆっくりご家族様と話のできる時間がなかったりするので、この機会に様々な意見を直接聞く事ができて本当によかったです。

ご家族様からも「一緒に生活している入所者の方の家族さまと、少し顔見知りになれたのでよかったです」とすてきなお言葉もいただきました。

 

今後も、貴重なご意見を参考にさせていただきながら、より一層家族様と近くで入所者様を支える事ができるように、スタッフ一同協力しながら頑張っていきたいと思います。

 

日本民謡 寿京会の方々、交流会にご参加いただいたご家族様、本当にありがとうございました!

 

特養♡クニ