9月7日(木)に、熊取にある「みんなの健康ステーション」へ、講師としてスタッフ3人で参加させていただきました。今回で3回目となります!

「みんなの健康ステーション」では、地域の方が気軽に集まる事のできる憩いの場として、毎週様々なイベントが開催されています。

今回の私たちのテーマは

心と体をハッピーに!筋膜リリースを体験しましょう!”でした。

 

今回このテーマにしようと決めたのは、前回ご参加いただいた方から「ぜひ筋膜リリースを教えてもらいたいわ!」とリクエストをいただいたからです。

 

そして老健エルダーケアにいる理学療法士にお願いし、筋膜リリースの講師として参加してもらう事となりました。

IMG_3909

まずは「ストレッチ」と「筋膜リリース」の違いから。

IMG_3904

そして実際に「筋膜リリース」を体験していただきました。

皆様真剣に参加してくださり「気持ちいいわ~」と笑顔で喜ばれていました♪

IMG_3908

 

最後には恒例の「頭の体操」を行いました。

IMG_3910

 

あっという間に時間が過ぎ、とても有意義な時間を一緒に楽しく過ごすことができました。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

「次回は筋膜リリース第2弾!を楽しみにしてるよ。」とリクエストをいただきましたので、また参加させていただくのを楽しみにしております☆

 

特養♡クニ