6月1日(木)に、熊取にあるティ・エム薬局主催の「みんなの健康ステーション」へ、講師としてスタッフ2人で参加させていただきました。

「みんなの健康ステーション」では、地域の方が気軽に集まる事のできる憩いの場として、毎週様々なイベントが開催されています。

今回の私たちのテーマは

“心と体をハッピーに!一緒に楽しく体を動かしましょう!”でした。

 

①まずは体操と脳トレゲームを行いました。

003

②次に「お話し会」として、介護保険に関する相談や疑問、身体の事についての質問などを皆さんと一緒に話し合いました。

007

③そして最後にクイズとゲームを行いました。

クイズは「お花の名前」を答えてもらい、その後にあてはまる漢字を考えてもらいました。知っているようでわからない…と皆さま頭を悩ませながら、正解すると拍手で喜ばれていました!

008

IMG_2843

ゲームは、エルダーケアのデイでもしている「かくれん棒ゲーム」をしました。

一生懸命に参加してくださり、大盛り上がりでした☆

IMG_2844

 

初めて参加させていただきましたが、参加してくださった皆さまはとてもステキな方ばかりで、私たちを優しく受け入れてくださいました。一緒に楽しい時間を過ごす事ができて良かったです。本当にありがとうございました!

 

特養♡クニ