5月7日(日)に「長滝清福寺」にて地域交流会を行いました。

今回もお寺の方から声をかけていただき、ハッピーライフサポート隊の活動として開催させていただきました。

※「清福寺」は以前2月に交流会をさせていただいた「光瀧寺」の近くのお寺で「こちらでもしてほしい!」とのリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

本日の流れ

 

004

流れは以前と同じだったのですが、どの場面でも大変盛り上がりました♪

 

★寸劇の様子・・・大笑いしながら見てくださっていました!

015

018

 

★介護保険についての説明の様子・・・真剣に聞いてくださっていました。

010

022

 

★体操の様子・・・積極的に参加してくださり「この体操いいねぇ!」と言われていました。

024

IMG_2685

 

★血圧・血中酸素濃度・握力・体脂肪率などの測定の様子

042 046 044

 

(壁に貼らせていただいている資料がこちらです。)

測定後は皆さまこちらを確認しながら「平均よりまだまだ上だわ♡」「もっと食べても大丈夫ね♡」と笑いながら会話されていました!

握力測定  体脂肪率

 

今回の地域交流会もたくさんの方にご参加いただき、とても楽しく温かい気持ちで無事に終えることができました。

長滝清福寺の方々、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

特養♡クニ