「地域密着型介護老人福祉施設」

1月16日~20日まで、エルダーケアから車で5分ぐらいの所にある「奈加美神社」へ初詣でに行ってきました!

こちらの神社は、中庄・上瓦屋・湊の3村の字々の神社が合祀され和協一致の精神による神社の護持発展を願い、3村の(中庄)(上瓦屋)(湊)の頭仮名文字を綴合せて「奈加美神社」と称されることとなったそうです。

 

スロープがあるので車椅子の方でも目の前で参拝する事ができ、皆さま真剣にお参りをされていました。

014

009  016

025 (2) 006

お参りした後はおみくじを引きました。

016 (2)

「あっ2枚とれました。」「どちらにしましょうか?」笑

025 026

そして最後には、ひと肌に温めておいた「甘酒」をいただきました。

最高の笑顔です!

063  070

今回はスタッフからの「初詣でに連れていってあげたい!」という想いで、初めてこの行事を企画しました。

寒いだろうな~と思っていたけれど、どの日も恵まれたような良い天気で。

皆さまこの地域にお住まいの方ばかりなので「昔はよく来てたな~」「神社にお参りにきたのなんか何年ぶりやろうか。」と大変喜ばれていました!

074

 

特養♡クニ