☆地域密着型介護老人福祉施設/特養☆

8月29日に特養で納涼祭を行いました😉

まずはおやつの時間に。

懐かしい「泉州水ナスのぬか漬け」と「水まんじゅう」を召し上がっていただきました🤩

「おいしいな~!」と一瞬で食べてしまっていました💖

なかには「昔に水ナスのぬか漬けをあまり食べた事がない」とおっしゃる方や「水ナスとか野菜は家でよく作ってたわ~」と家で農家をされていた時の事を懐かしそうに色々と話してくださる方もいらっしゃいました。

そして夕方からは少しですがゲームと飲み物でお祭り気分を味わっていただきました🎵

「ラムネ」と「ひやしあめ」は好きな方を選んでいただきました👍
このラムネの形がちょうど持ちやすいようで🎵ご自分で持って上手に飲まれている方もいました😊

「コイン落としゲーム」に参加していただき、とても上手にコインを落とされていました💛
笑顔で記念撮影🌟
スタッフは皆はっぴを着て、頭にはキラキラ光る飾りをつけていました🤩

夕方からは施設で初めての“花火大会”を開催✨

手持ち花火や打ち上げ花火など🎵

実際に手に持って花火を楽しんでいただきました😘
「久しぶりにしたわ~」と大喜びされていました!ステキな笑顔です💖

打ち上げ花火✨
スタッフも驚くぐらいけっこうな音と輝きで感動しました😆

今年も家族様には参加していただけなかったのですが、

夏の楽しい思い出を皆さまと一緒に作る事ができて良かったです😊

特養♡クニ