「地域密着型介護老人福祉施設」
6月は外出行事があり、数名ずつ順番に5日間に分かれて日根野イオンに行ってきました♪

到着後、イオン内のお花屋さんや服屋さんやアニマルショップなどを見学し、昔を思い出していただきながらウィンドーショッピングを楽しんでいただきました。

003

004

007

「私は犬の方が好きです」「昔家で猫を飼っていました」など色々な話をしながら、動物にたくさん癒してもらいました☆

011

009

そしてその後は、フードコードでアイスクリームを食べました♡

024

色々種類のある中で好きな物を選んでいただいたのですが、最初は「こんだけも食べられるかな」などと言われていた方も、食べ始めると次々に召し上がられ、あっという間になくなっていましたよ☆

019

010

021

015

 

「おいしいわ~」「もうここから帰りたくないわ」などと言われています(笑)

021 (2)

 

ご家族様にもお声をかけさせていただき、たくさんの方に参加していただきました。
普段なかなか一緒に買い物したりできない方も、実際に商品を見ながら一緒に選んで購入されていたり、アイスを食べながら色々なお話をされたりと、楽しく有意義な時間を過ごしていただく事ができたようです♪

017

 

また次は気候の良い秋に外出行事を企画しようと考えています!
「次はどこへ行こうかな~♪」

 

特養♡クニ