今回は泉佐野警察 生活安全課 防犯係の方より依頼があり、「春の地域安全フェスタ」に参加してきました!

4月21日(土) ~日根野イオンにて~

 

この日は一日様々なイベントがあり、「オリジナル防犯ブザーを作ろう!」では子供たちがハートの形をした物にビーズなどをデコレーションしたりしていました。

IMG_5672

 

そして私たちは14時からの「防犯教室」で特殊詐欺についての劇をさせていただきました。

①泉佐野警察署長からのご挨拶

015

②エルダーケア ハッピーライフサポート隊からの挨拶

022

③劇 “誰かがあの時気づいていれば・・・”

034

(主役のまみこおばあさんと、友人役のしずさん)

 

039

(詐欺師から電話がかかってきました!)

 

040

(詐欺師役の集団)

 

049

(娘役のかおると)

 

053

(ATMでお金をおろしているまみこさん)

 

059

(劇の途中での説明)

 

063

(最後の場面)

 

劇は大成功で、メンバーも無事に終わりホッとしていました。

すると司会者の方より…「感謝状をお渡ししたいと思います」とのお声が!

なんと!署長よりハッピーライフサポート隊へ感謝状をいただきました!!

065

0 72

本当に嬉しかったです♡♡

 

これからも、地域の方の為にどんどんと新しい事に挑戦し、頑張っていきたいと思います!

今後とも、ハッピーライフサポート隊をよろしくお願い致します。

072

 

特養♡クニ