今年も納涼祭を開催しました~(‘ω’)ノ

ただ、今年はコロナの影響もあり、例年通りには出来ず…

老健、デイケア、特養と別々で開催しました☆

 

まず、8月23日は老健(*‘ω‘ *)

お昼ご飯に泉佐野漁港で購入した穴子の押し寿司、飲み物はノンアルコールのビールや梅酒で乾杯♪

午後より納涼祭を開催しました。

ゲームは3種類☆

①モグラたたき

皆様、日ごろのストレスを発散するかのように、なかなかな力強さでもぐらを叩いていました(*‘∀‘)

もぐら役のスタッフはヘロヘロです。。。

 

②海物語

空気砲で魚や亀に向かって球を打ちます!!!

 

なかなかコツがいりますが、上手にされていました♡

 

③たこ焼きビンゴ

たこ焼きを投げてビンゴを狙います☆

簡単そうにみえて、なかなかビンゴにはなりません。。。

各ゲームで景品も準備しました。

何がもらえるかはくじ引きで♡

おやつは2種類♡

①駄菓子

ただでは食べれません。食べたいお菓子はご自分でゲットしていただきます(*´з`)笑

 

②フライドポテト

揚げたてサクサクを食べていただきました~(‘ω’)ノ

飲み物はラムネで♡

スタッフも浴衣や揃いの衣装で雰囲気作り♡

 

8月26日はデイケアでプチ納涼祭(‘ω’)ノ

ゲームは2種類♪

海物語とたこ焼きビンゴ☆

おやつは駄菓子とかき氷~♪

もちろん駄菓子はご自分の力でゲットして下さい(‘ω’)ノ笑

かき氷は冷え冷えでゲームで興奮した後のクールダウンにピッタリです☆

御神輿も出ましたよ~(*’ω’*)

 

8月30日は特養で開催☆★☆

初めにスイカ割りをしました(*’ω’*)

順番に目隠しをしてスイカに向かって突進!!!

でもなかなか割れません~。。。

最後はスタッフも参加してパックリと無事に割れました(*‘∀‘)

 

すいか割りの後は盆踊り~☆

まずはスタッフが踊り、その後、利用者様も一緒に輪の中に入って踊っていただきました。

太鼓の音色も夏を感じますね~(#^.^#)

おやつにはフルーツポンチ☆

スイカの器に色々なフルーツが入って、見た目もかわいい♡

 

今年はコロナウイルスの影響で、家族様や地域の方々、ボランティア様にも来ていただく事ができず…

来年はまたたくさんの人に来ていただける環境になっている事を祈っています☆

 

老健♡あず