10月21日に、ハッピーライフサポート隊による「地域ふれあい交流会」をエルダーケアの施設内で開催しました☆

秋晴れのきれいな空が広がる天気の中、地域のたくさんの方にご参加いただき、当日は施設の展示会も開かれていたので見学もしていただきました。

第一部の “ 筋膜リリース体操 ” では、理学療法士の先生指導のもと、リラックスしながらゆっくりと体を伸ばしていただきました。

その後は、エルダーケアで普段提供している食事を、皆さまにも一緒に召し上がっていただきました。普段よりも少しだけ?(笑)料理人さんが頑張ってくれた事もあり、料亭のようなすばらしい食事を召し上がっていただく事ができました。

「味付けも上品でとてもおいしいわ~!」

「見た目もきれいで秋らしくて、料亭に食べにきたみたい!」と大変喜んでいただきました☆

 

第二部では “ 秋といえば?! ビンゴ ” と “ フットカーリング ” を行いました。

皆さま真剣に取り組んでいただき、ビンゴがそろった時には「ビンゴー!」とチーム全員で大きな声で言ってくださいました♪

 

フットカーリングも大盛り上がりで、「ハァー今日は1日楽しかったわ!ありがとう!」言ってくださり、最後まで楽しんでいただけた様子でホッと安心しました♡

 

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

特養♡クニ